2007年11月18日

イタリア サッカー

更新情報(What's New 07年10-11月)
ページ別ランキング イタリア アディダス(adidas)がサポートするクラブチームユニフォーム スウェーデン オランダ ドイツ ガーナ 日本 バチカン市国 コートジボアール スペイン クロアチア スコットランド、勝負をかけたサードユニ投入! ...(続きを読む)

森本が1ゴール1アシスト=イタリア・サッカー
【ロンドン26日時事】サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)で、カターニアのFW森本貴幸は26日、アウェーで行われた今季開幕のパルマ戦に先発出場し、1ゴール1アシストとチームの全得点に絡んだ。森本の得点は昨季の1月28日、デビュー戦の ...(続きを読む)

イタリア・サッカー界の対応
●イタリア・サッカー協会は、セリエBとCの日曜の試合を中止し、ファン集団のアウエイ遠征をストップすることを決定。 また、11月25日に全てのピッチで試合は再開。イタリア代表は、ユーロ予選グラスゴーでの試合に黙祷を。3月1日から、監視員は警察より ...(続きを読む)

森本は途中出場、大黒出番なし=イタリア・サッカー
イタリア1部リーグ(セリエA)で、FW森本貴幸のカターニアは16日、アウェーでインテル・ミラノと対戦し、今季初めて先発を外れた森本は0−1の後半26分から途中出場したが、ゴールは奪えなかった。カターニアは0−2で敗れた。 ...(続きを読む)

イタリアサッカー協会会長「リーグ戦を1年間中断しても意味がない」
「リーグ戦を1年間中断しても意味がない」とイタリアサッカー協会の会長、ジャンカルロ・アベーテは自信ありげに語った。この日のローマは非常に長い一日を過ごした。同協会の本部があるアッレグリ通りに始まり、近隣のホテルを経て、最後は再びスタート ...(続きを読む)

イタリアサッカー、サポーターも少しはおとなしくなったみたいで
今季の負傷事件が減少したことを受けて、警察当局とイタリアサッカー協会(FIGC)の首脳陣、セリエAは話し合いを行い、年末までには規制を緩和することを目指すことで合意した。 (ロイター通信より) イタリアのサポーターのあの狂ったような応援の ...(続きを読む)

「暴力がサッカーを人質にしている」
プラティニ会長は今回の事件でのイタリアサッカー連盟の決定について、暴力的なサポーターの移動を制限することに賛成する一方で、事件当日に選手に喪章を腕につけてプレーさせたことや一部の試合を延期したことについては疑問を呈した。 ...(続きを読む)


Jリーグファンから、海外サッカーファンへ質問2
Jリーグファンから、海外サッカーファンへ質問2まずは前回、いろんな方からの回答ありがとうございました。今回お聞きしたいのは・・・欧州で自分が好きなクラブを何回、生で試合見たことがあるのか是非教えてもらいたくてもう一度質問を建てました。そしてその試合観戦にかかった費用はいくらくらいかかったのかも教えてください。もちろん、観戦費用は馬鹿にはならないですし十代のサッカーファンも多いので0回も多いと思いますが、捨てハンでも短いレスでもいいので教えてください。ちなみに僕は0回です。知り合いは夫婦2人でイタリアで10日間遊んでローマの試合とイタリアードイツの試合を見て50万でした。※今回再び質問したのは、前回の質問で生観戦についての回答が少なかったためです。※最後に、Jファンと海外サッカーファンを無理やり分けた事をお許し下さい。(続きを読む)


ロシアがイスラエルに敗れる=サッカー・ユーロ2008予選
時事通信
b組のスコットランドはホームでイタリアに1−2で敗れ、予選敗退が決まった。前半2分に先制されたスコットランドは後半20分、5万人を超えるホームの大観衆の声援を受けて同点に追いつく。しかし、ロスタイムに決勝ゴールを奪われ、1998年のワールドカップ(w杯)フランス ...(続きを読む)

イタリア ミラン、カカーが2012年まで契約延長へ(ガゼッタ・デッロ・スポルト紙)
Goal.com
契約書はすでに揃っているが、レーガ・カルチョ(イタリア・サッカーリーグへの提出をしていない。では一体なぜか?それは、カカーのバロン・ドール(世界最優秀選手賞)受賞の正式発表をミラン側が待つことを選択したからである。 多少、度の過ぎる額のようだが、昨年 ...(続きを読む)

ユーロ2008、イタリア・スペインなど本大会進出
CNN Japan
グラスゴー──サッカーの欧州選手権(ユーロ2008)は17日、各地でa─g組の予選を行い、b組のイタリアが敵地でスコットランドを2─1で下し、本大会進出を決めた。後半ロスタイムにピルロのfkからパヌッチが頭で合わせ、勝ち越し点を挙げた。 f組のスペインは地元で ...(続きを読む)

サッカー=サポーター射殺の警官、殺人容疑へ
ロイター
[アレッツォ(イタリア) 15日 ロイター] サッカーのイタリア・セリエaで男性サポーターを射殺した警察官に対し、殺人容疑がかけられることが分かった。 11日にラツィオサポーターのガブリエレ・サンドリさんが警察官に射殺される事件があったが、警察は同事件 ...(続きを読む)

【外信コラム】イタリア便り スポーツの熱狂的ファン
MSN産経ニュース
ここまで読んで皆さんは「ああ、例によってイタリアのサッカーファンの騒動だ」と思ったに違いない。実際、先の日曜日、11日にも各地でファンと警官の衝突があったのだから。 さにあらず。紀元532年1月17日、東ローマ帝国の首都コンスタンチノープルでジュスティニアヌス ...(続きを読む)

再び暴力の暗い影に覆われるイタリアサッカー界
AFPBB News
(c)AFP/DAMIEN MEYER 【11月12日 AFP】現地11日にラツィオ(Lazio)のサポーターが銃で撃たれて死亡した事件を受け、イタリアは国中で大騒動となりセリエAの数試合が中止に追い込まれるなど、同国サッカー界は再び暴力の暗い影に覆われている。 ...(続きを読む)


posted by サッカー魂! at 15:40| サッカー最新記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。