2007年11月15日

acl サッカー

さ〜明日だ!!
他の国でも、この日本と同じような雰囲気を作ることができれば、ACLはもっと意義のある、もっと凄い大会になると感じている」 Q:アジアサッカーの現在の状況をどう思うか? 「一言にアジアといっても広すぎるので、日本の事しか話せないが、日本の ...(続きを読む)

ACL決勝
だって浦和が嫌いだもん。 そもそも今回昨年リーグを初めて制覇したチームが決勝に行けたのは、 今までにない日本サッカー協会のバックアップがあったからこそ。 マリノスがACLに出た2004・2005年はまるでぼろ雑巾のように協会から扱われた。 ...(続きを読む)

サッカー関東Jr.早駒戦とACL浦和vs.セパハン戦取材。
朝から今日も良いお天気。東京地方は典型的なインディアンサマーです。夕方まで自宅で作業。 午後4時から東伏見の早稲田グラウンドで関東大学ジュニアリーグの早稲田vs.駒沢戦があったので、前半だけ見に行きました。駒沢にはこの春に高校選抜で ...(続きを読む)

サッカーACL 浦和は0−0でも優勝 14日夜決勝
サッカーACL 浦和は0−0でも優勝 14日夜決勝 MSN産経ニュースサッカーのアジアクラブ王者を決めるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は14日午後7時20分から、 埼玉スタジアムで浦和とセパハン(イラン)による決勝第2戦が行われる。 ...(続きを読む)

ACL
そうです、明日はサッカーACL(アジア・チャンピオンズリーグ)の決勝です. 浦和レッズVSセパハン(イラン). 日本勢初のアジア制覇をかけた『負けられない戦い』がそこにあります. それにしてもイランで行われた決勝第一戦のポンテのゴールはすごかっ ...(続きを読む)

今日のおすすめ:suspendedforobeyingtherules
リンカーン情報ピックアップ♪−(ユーチューブ動画で見る旬の話題!) ・Android情報ピックアップ♪−(無料 動画 ファイル収集 ナビゲート!) ・ACL優勝速報!−ACLサッカー:浦和が初のアジア王者に−(あなたも私も動画が大好き♪)(続きを読む)

[ACL決勝]浦和レッズ 2-0 セパハン:浦和レッズが優勝(2007/11/14)
AFCアジアチャンピオンズリーグ決勝2ndLeg(第2戦)、浦和レッズvsセパハン戦のゴールシーンです。YouTube動画。 FT Urawa Red Diamonds [2 - 0] Sepahan 22' [1 - 0] 永井雄一郎 71' [2 - 0] 阿部勇樹 第1戦の結果(1-1の引き分け)と合わせて2試合 ...(続きを読む)


08年acl g大阪の出場決定
スポーツニッポン
サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(acl)で14日に浦和が優勝したことで、昨年度の天皇杯全日本選手権で浦和に敗れて準優勝したg大阪が来年のaclに出場することが決まった。 2008年aclには日本から今回優勝の浦和、g大阪とことしのjリーグ1部(j1)で浦和、g大阪を ...(続きを読む)

サッカーacl、浦和レッズが初優勝
TBS
サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ、日本勢初の優勝を目指して、浦和レッズがホームでイランのセパハンと対戦しました。 いざアジアの頂点へ・・・。優勝条件は勝つか、0対0の引き分け。ホームで歓喜の美酒に酔いしれたいところです。まずは開始7分、ポンテ選手の ...(続きを読む)

g大阪にも来季出場権=アジアclサッカー
時事通信
アジア・チャンピオンズリーグ(cl)で14日、浦和が優勝したため、来季の日本のアジアcl出場は3チームとなった。浦和は前年チャンピオンとして出場し、2006年度天皇杯準優勝のg大阪も出場権を得た。残る1チームはjリーグの最終成績によって決まる。 (了)(続きを読む)

「夢を現実にできた」闘莉王、第1戦欠場の鬱憤晴らした!
サンケイスポーツ
浦和のアジア制覇は、日本サッカー界にとっても大きな一歩となった。日本協会・川淵キャプテンは「緊張し通しで後頭部が痛くなった」と笑いながら、こう続けた。 「浦和に“ありがとう”といいたい。名実ともにアジアno.1のクラブになった。acl改革にも大きな力となる」。 ...(続きを読む)

闘莉王で完封!体張り失点消した…acl決勝第2戦
スポーツ報知
「このチームのみんなは、サッカー選手という関係を超えている。仲間たちを誇りに思う」。j2水戸、広島時代はチームメートを信頼できず、練習中に殴り合いのケンカをしたこともある男が、浦和では初めてチームメートと「信頼」で結ばれた。「今日くらいは飲もうかな」闘莉 ...(続きを読む)


なぜACLで勝てないのか・・・
なぜACLで勝てないのか・・・アジアの中でJリーグのレベルはトップだと思うのですが、どうして、ACLでは、1999年のジュビロ以来勝てないのでしょうか。日程が原因とセルジオなどは言っていますが、他国のクラブも同じだと思います。(続きを読む)


ラベル:acl サッカー
posted by サッカー魂! at 13:31| サッカー最新記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。