2007年08月27日

イタリア サッカー

イタリア・サッカーの王子様、トッティの写真
以前、イタリア・サッカーのプリンス、トッティーのイタリア代表引退を嘆いた際、私がトッティ・ファンなのを初めてしったAY嬢が生トッティを見たことがあると衝撃の告白をしてくれた。 昨秋、イタリアを旅行した際、スペイン広場で群がる報道陣と一般人 ...(続きを読む)

イタリアサッカーチーム 原発事故原因で来日中止
カターニア、安全懸念し来日中止 日本でサッカー、Jリーグ1部(J1)のクラブと親善試合を予定していたイタリア1部リーグ(セリエA)カターニアの日本ツアー事務局は24日、新潟県中越沖地震で東京電力柏崎刈羽原発から放射性物質を含む水漏れがあっ ...(続きを読む)

カッサーノがサンプドリア移籍=イタリア・サッカー
資質を評価される一方、素行の悪さから所属チームとの衝突が絶えず、2006年1月にローマ(イタリア)からレアルに加入した後も精彩を欠いた。サンプドリアは今季終了後に完全移籍で獲得できる選択権を与えられた。 ...(続きを読む)

ジュニアユース代表、まずは1勝
当時、欧州予選を無失点で通過したイタリアから得点を奪うのはいずれの国かと議論されていたが、1次リーグ初戦でアウトサイダと見られていたハイチが鮮やかな得点を奪ったのが印象的だった。この試合はその後イタリアがしっかりと3点取って逆転したが、 ...(続きを読む)

Gossip系
キャラクター的には、すでにこちら(Sportweekの楽しみ)でかなり楽しいヤツであるのをを証明してくれたし、楽しみなもんです。 もちろん、GossipはOKだけど、大事なのは、それがサッカーのプレイと同時進行であるってことで、クラブでシーズン活躍し、 ...(続きを読む)

イタリアサッカーの根底から学ぶもの
最近、イタリアについて書く機会が多いが、今日もイタリアサッカーについて語ろうと思う。 今シーズンも、結局、圧倒的な強さを見せ付けてスクッデットを獲得したインテル。チャンピオンズでは振るわなかったものの、セリエでは実力の差をまざまざと ...(続きを読む)

イタリアサッカーと東電柏崎原発 (4)
昨年のサッカーワールドカップ優勝イタリア 1部リーグセリエAのカターニアが来日を中止した、 とのニュースを見ました。 【サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)、カターニアの日本遠征が24日中止になった。 30日から来月5日にかけて対戦を ...(続きを読む)



ラグビー・アメフトが好きな方へ、質問です。
ラグビー・アメフトが好きな方へ、質問です。ラグビー・アメフトが好きな方へ(一部の)サッカーファンから質問です。いろんなスポーツの掲示板に行くとラグビーもしくはアメフトが好きな方は、他のスポーツファンに比べてサッカーも好きな人は少ない気がしますが・・それは僕の気のせいでしょうか?それともサッカーは好きになれない理由があるのでしょうか?また質問ついででなんですが、プロサッカーもしくはJリーグをほとんど見ない方はなぜ興味が無いか理由を教えてください。どんな些細な理由でも好きになれない理由でもかまいませんので、いくつでもいいので教えてください。2chに慣れてるので、どれだけ酷く書いても全く構いません。気になった答えをしてくれた方にベストアンサー。(もしくは答えてくれた誰かにベストアンサー) 他のカテゴリーで答えてくださった方は同じような質問をしてスミマセン。※なぜこんな質問をするかというと純粋に知りたいからです※興味が無いから書きようがないという人はスルーしてください・・・(続きを読む)


posted by サッカー魂! at 23:03| サッカー最新記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。