2007年07月31日

ヨーロッパ サッカー

イングランドのW杯誘致を“皇帝”がサポート
ライブドア・スポーツ
ドイツサッカー界の顔とも言うべきベッケンバウアーの支持を得たイングランド。それでも、ワールドカップ誘致への道のりは決して容易くない。ヨーロッパだけでも、ロシアやイタリアなどが立候補の動きを見せている一方、FIFAがサッカー新興国である中国やオーストラリアで ...(続きを読む)

サッカー:韓国代表ファーベーク監督が辞意表明
朝鮮日報
また、監督の父親が最近心臓の手術を受けたため、ヨーロッパで家族の面倒を見る人が必要との思いも作用したようだ。 「アジアカップで優勝し、北京五輪ではベスト8以上の成績を挙げる」との抱負を語っていたファーベーク監督だったが、アジア大会(ドーハ大会)では4位、 ...(続きを読む)

俊輔「個の力」も必要 アジア杯 韓国に敗れ日本4位
中日スポーツ
連動性というオシムサッカーの第一段階をクリアしたからこそ、伸びしろとしての個の力の必要性を痛感している。 「今後はもっと自分が持ってるものを引き出してもらったり、もっと引き出したり。9月のヨーロッパ遠征で何かつかめれば…」。2004年とは逆の手法で「連動 ...(続きを読む)

サッカーアジア杯:3位決定戦で2年ぶりの韓日戦
朝鮮日報
イングランド−アルゼンチン戦、ブラジル−アルゼンチン戦、イングランド−フランス戦、ドイツ−ポーランド戦などとともに、国際サッカー連盟(FIFA)が指折るライバル戦として成長したのだ。しかしこれとは裏腹に、決勝戦が行われる首都ジャカルタは早くも静まり返って ...(続きを読む)

ベッケンバウアー氏 「2018年W杯はイングランドが本命候補」
AFPBB News
(c)AFP/JOHN MACDOUGALL 【7月29日 AFP】サッカー、2018年のW杯開催を狙うイングランドに対して、フランツ・ベッケンバウアー氏(Franz Beckenbauer)が「唯一の本命候補」と太鼓判を押した。 BBCラジオ5ライブ(BBC Radio Five Live)のインタビューに応じた同氏は「2018 ...(続きを読む)


ヨーロッパ サッカー 移籍情報
ヨーロッパのサッカー最新移籍情報が分かるサイトを教えて下さい。 ヨーロッパのサッカー最新移籍情報が分かるサイトを教えて下さい。(続きを読む). サッカー 動画ニュース 外国のサッカー映画なんですが、ビデオででてるんですが、小さい子が ...(続きを読む)

クリスティアーノロナウド(ポルトガル代表)
クリスティアーノ ロナウドは、ポルトガル代表に2003年にデビューを果たしてからというもの、ヨーロッパ選手権のポルトガル大会(EURO2004)ではポルトガル代表の準優勝に貢献し、サッカーワールドカップドイツ大会でも主力メンバーとして出場しました。 ...(続きを読む)

高原(フランクフルト/ドイツブンデスリーガ)情報!!
試合結果は、1-3でコットブスが勝ちました。前半は0-0で折り返し。59分、ラドゥのゴールでコットブス先制。63分、A・マイアー同点弾。76分、フランクフルトのOG。90分、 ... 高原直泰 ドイツサッカー(ブンデスリーガ) 欧州サッカー|ヨーロッパサッカー ...(続きを読む)

チェルシーのサッカー
チェルシーは3連覇の夢を果たせず。 5月6日にイングランドサッカープレミアリーグ2位のチェルシーは、アーセナルと対戦し、 ... チェルシー サッカープレミアリーグ(イングランドサッカー) 欧州サッカー|ヨーロッパサッカー情報.(続きを読む)

ヨーロッパサッカー検定Vol.2
ヨーロッパのサッカーに関する検定です。 前回より簡単にしました。(続きを読む)

ヨーロッパサッカー検定
ヨーロッパのサッカーに関する検定です。(続きを読む)

ビジネス 今年のヨーロッパサッカーの移籍市場は大きく動きそうですね ...
今年のヨーロッパサッカーの移籍市場は大きく動きそうですね。バルサがアンリ獲得に動き出したし、ロナウジーニョのミラン移籍も現実味を帯びてきました。ミランはエトー、ランパード、あと南米のなんとかってDFも視野に入れているらしいです。 ...(続きを読む)


中村俊輔が六月頃にJリーグに復帰するという記事を読んでショックを受けました。チ...
中村俊輔が六月頃にJリーグに復帰するという記事を読んでショックを受けました。チャンピオンズリーグでも大活躍しグループリーグ突破を果たしました。世界でも十分通用する選手だと思います。しかしなぜ一番いいときに世界的に見てレベルの低いJに復帰するんでしょうか?何もメリットなんてないと思いますし、たとえそうなら三大リーグに移籍しレギュラー争いした方が得る物は多いと思うんですが。(続きを読む)




posted by サッカー魂! at 18:55| サッカー最新記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。