2007年07月31日

サッカー ゴール

日本、ゴール前に課題=アジア杯サッカー・日本−韓国
時事通信
後半序盤に相手が1人退場となり、完全に主導権を握った日本。しかし、延長に入っても羽生、佐藤が決定的なシュートを決められなかった。韓国の堅い守備も光ったが、日本は中盤でパスを回しながらゴール前を崩せず、課題が残った。 (時事)(続きを読む)

サッカー:洪明甫コーチ、五輪代表監督「有力候補」に
朝鮮日報
7時間と17分間、ゴールが決まらなかった。韓国にはFWがいても、ゴールを決めるストライカーはいなかった。 2007年アジア杯、サウジアラビアとの初戦で決めたゴールは、バーレーン戦を経て組別リーグ最終試合のインドネシア戦前半33分を最後にパタリと止んだ。 ...(続きを読む)

俊輔「個の力」も必要 アジア杯 韓国に敗れ日本4位
中日スポーツ
【パレンバン(インドネシア)上條憲也】アジア・カップ3位決定戦で日本代表は韓国代表にPK負けを喫し、次回大会(2011年)で予選シード権のない4位に終わった。29日、監督と選手の総括会見が行われ、MF中村俊輔(29)はオシムサッカーが築き上げて ...(続きを読む)

神戸科技、PK戦で敗退 サッカー
神戸新聞
香川西の5人目のキッカーがゴールネットを揺らした。うずくまる者、ぼう然と立ちつくす者、ひざをついて顔を覆う者。サッカー・神戸科技の夏はあっけなく終わった。 中盤を支配され、防戦一方の試合を強いられた。セカンドボールを奪えず、球際の競り合いにも勝てない。 ...(続きを読む)

県サッカー祭り D組女子、琉邦クラブが頂点
琉球新報
食い下がるヴィクサーレに、度々ゴールを脅かされながらも、堅いディフェンスで1点を守りきり、試合をものにした。 県内女子トップの実力を示す優勝にも、琉邦クラブイレブンに爽快(そうかい)感はなかった。 終了間際、ヴィクサーレはゴールエリア外からのPKを ...(続きを読む)


笑店・・・第4回・・・お国自慢?ローカルな名前・・・。
笑店・・・第4回・・・お国自慢?ローカルな名前・・・。さあ、おまたせいたしました。笑店のお時間がやってまいりました。100万馬券連発で皆様たいへんお疲れのご様子、今回はちょっとやさしいお題にしましょう。生まれた所、育った所、好きな所なんでもOK、その地方にちなんだ名前を考えてください。ちょっとやってみましょう。わたしは静岡でいきますよ。「静岡といったらこれですよ。ジュビロエスパルスと名前をつけました。」「で、どうなりました?」「いやあ、さすがサッカーボーイの子ですね。ゴールへ一直線ですよ。」こんな感じでどうでしょう。簡単でしょ。皆様の傑作をおまちしていますよ。お気軽にどんどん参加してください。大賞には座布団500枚さしあげます。10連覇の方には豪華な粗品でも・・・・・(?)。(続きを読む)


オシムで思ったアジアに足りないもの
オシムがこの大会を通じて、どうアジアを受け止めていくのか、はたまた本来のサッカーとは遠い現実にうんざりしてしまうのか、それによって、今後のオシムの日本代表の監督としての寿命や結果が決まってくるだろう。 アジアにはアジア仕様の戦いがあっ ...(続きを読む)

中澤佑二
サッカー 日本代表 中澤 その1つが前半の中澤。自陣深くでボールを持った中澤はドリブル突破し、彼の前に誰も立ちはだからないので前進を続けた。 中澤は自信と気迫に満ちていたから、私はゴール前25〜30m地点で大胆にシュートを打って欲しいと思ってい ...(続きを読む)

サッカー 日本代表 中澤
7月25日、サッカーのアジア杯、日本はサウジに敗れ3連覇逃す。写真は中澤(2007年 ロイター/Jerry Lampen) 日本経済新聞その2分後に中澤が同点弾を決めたが、後半2分にマレクのゴールで再びサウジがリード。日本は同8分に阿部のゴールで2―2 ...(続きを読む)

トッティ:スーパーゴール集?!
tottiking.jpg トッティゴール集その2です。全体としてスロー再生・視点が近いので、動きが分かりやすいです。(続きを読む)

トッティ:スーパーゴール!
tottigoal.jpg 一言で言うならすごいボレーシュート。中盤からのロングパスを、サイドに張っていたトッティがダイレクトで逆サイドネットに叩き込んでます。(続きを読む)

サッカーゴールの問題解決
中学校の横を通ったときに、グランドに置かれているサッカーゴールが目についた。フレームを真横から見ると台形で、上部が斜めの辺になっている。前に倒れやすい構造である。ところが、ゴールは固定されていない。ここ数日、大風が吹いているが ...(続きを読む)

韓国サッカーの謎、解明−東京・ソウル戦より−
さらに試合後、韓国サッカー長年の謎が解けた。 元代表GK、キム・ビョンジの髪型について。 97年、フランスワールドカップ予選。韓国代表として登場して以来、幾度となく目にしてきた. スタイル。後ろ髪が長い。 本人の機嫌がよさそうだから、調子に ...(続きを読む)




posted by サッカー魂! at 17:11| サッカー最新記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。