2007年07月31日

ブラジル サッカー

日系ブラジル人初のプロ・ゴルファー誕生!
ラティーナ
... 生として働きながら腕を磨いてきたが、今回ついに合格になった。 プリシラさんは2003年にブラジル国内ではプロになっていたが、日系ブラジル人が日本でプロゴルファーになるのは初めてのことだ。 ブラジル・ファンはこれからは音楽やサッカーだけでなく、ゴルフにも注目。(続きを読む)

ブラジル日系人へ期待=スポーツ通し環境保護推進=NPO「グローバル・スポーツ・アライアンス」
ニッケイ新聞
岡田氏は「私はブラジルへも行きました。ブラジルサッカー連盟の方とも親しくさせてもらって、大変感謝しています」とし、日系人の活動に期待している、と表明した。 現在、世界二十三カ国、五十九のGSAチームが活躍中である。ブラジルにはビーチバレーを含む二チーム ...(続きを読む)

カンポ・リンポ社長・フランク小林さん
NNA (会員登録)
1978年に史上最年少(当時)でサッカー王国に留学した小林太志(フランク小林)さん。取り上げられた全国紙ではこんな見出しが躍り、話題になった。1歳上の「カズ」こと三浦知良さんが高校を中退し、ブラジルに渡る4年前のことだ。 ブラジルでは、移住していた叔父夫婦が ...(続きを読む)

芸術点なら勝っていた?サウジ戦読者の声
日刊スポーツ
しかしサウジは強い、ブラジルのように個人技に優れ、スピードがあった。なぜ3バックを採用しなかったのか疑問も残るが、、、日本には残念であったが、本当に良い試合を見れたし、今後の課題が多く収集出来たことは、W杯に向けて良かったと思う。 ...(続きを読む)

サッカーアジア杯:3位決定戦で2年ぶりの韓日戦
朝鮮日報
イングランド−アルゼンチン戦、ブラジル−アルゼンチン戦、イングランド−フランス戦、ドイツ−ポーランド戦などとともに、国際サッカー連盟(FIFA)が指折るライバル戦として成長したのだ。しかしこれとは裏腹に、決勝戦が行われる首都ジャカルタは早くも静まり返って ...(続きを読む)


サッカーブラジル代表
宗教 カトリック教徒約90% ブラジルサッカー ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋 サッカーブラジル代表 監督 カルロス・アルベルト・パレイラ 初の国際試合 1914年8月20日 対アルゼンチン 0-3 最大差勝利 ... 2005/07/04(☆BURA BURA 日記☆) ...(続きを読む)

ブラジル・サッカー:2007 その56 ブラジル・サッカー協会の会長 ...
会議は、リオ・デ・ジャネイロの南部のコパカバーナCopacabanaのホテル・エクセルシオールHotel Excelsiorで、14時から行われて、リカルド・テイシェイラは2012年までブラジルのサッカーを指揮することになった。 さらに、ブラジルBrasilで ...(続きを読む)

ブラジル女性サッカー審判がプレイボーイ誌でヌードに!
ブラジルの有名なサッカーの女性線審アナ・ポーラ・オリベイラさん(29)が、 7月号のプレイボーイ誌でヌード姿を披露する。 ブラジル・サッカー同連盟幹部のコメント「彼女が決断したとすれば、別のキャリアを考えたからに違いない」 ...(続きを読む)

いよいよクラシコ
一方、アルゼンチンはグループステージの毎試合では、よく先制されたものの、中盤がよく働き、そして、なんといっても若いスター、メッシの活躍で、トーナメントステージに入ってからは怒濤の攻撃サッカーを展開してます。メッシのメヒコ戦のループ ...(続きを読む)

ブラジル・サッカー:2007 その48 ジーコが、1998年の秘密を ...
ジーコZicoが、テレビの番組で、1998年のワールドカップCopa do Mundoの最終戦のブラジルBrasil対フランスFrança戦でロナウドRonaldoを出場させたのは、ブラジルサッカー協会が悪く、当時のブラジル代表の医師リヂオ・トレドLídio Toledoに責任がある ...(続きを読む)

コパ「ブラジル3-0アルヘンティーナ」ブラジル優勝!!
けど、近年まれに見る、見事な決勝戦だったし、チーム一丸で守るという、ブラジルサッカーにまだ完全に浸透していない概念の大切さを教えてくれた試合だった。それに、このチームの攻撃力はまだまだこんなもんじゃないだろう、守備のベースさえ完成すれ ...(続きを読む)

“力の差”を埋めるもの 前編
ブラジルサッカーは“知恵”と“勇気”を僕に与えてくれた。 ブラジルサッカーは僕の「ライフワーク」だ。 州リーグの決勝トーナメント、豊富な資金力を誇る覇者と練習環境さえまともにない弱小チームがぶつかった。 赤のユニフォームのチームは州内から最高 ...(続きを読む)


昨日の五輪代表、本田のFKですが変化しすぎじゃないですか?
昨日の五輪代表、本田のFKですが変化しすぎじゃないですか?http://www.youtube.com/watch?v=yDbX8I202VU最初見た時爆笑したけど、いくらなんでもボールが変化しすぎじゃないですか?今は昔と違ってボールが蹴り具合によって変化しやすくなりましたが、いくらなんでも・・って気がするのは自分だけでしょうか・・・今回は決める方でしたが、こういう変化球を韓国あたりに決められたら引くと思います。みなさんはこういう変化しやすいボールは好きですか?(続きを読む)




posted by サッカー魂! at 15:44| サッカー最新記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。