2007年07月26日

イタリア サッカー

日本 VS サウジアラビア
キレイなサッカーしようとしすぎたかなぁと。これでオシムが退任にならなければいいですね。少なくともジーコの時よりもコンセプトがはっきり見えたし、もう少し今の代表がどう成長するか見てみたい。そんでもって 90 年イタリアW杯のユーゴスラビア代表 ...(続きを読む)

【八百長】イタリア・サッカー界の不正問題でモッジ氏ら37人が刑事裁判 ...
■セリエAモッジ氏ら刑事裁判で審理調査が続いていたイタリア・サッカー界の不正問題で、1部リーグ(セリエA)ユベントスの元幹部ルチアーノ・モッジ氏ら37人が10日、ナポリ地検に起訴され、刑事裁判で審理されることになった。 2004-05年シーズン ...(続きを読む)

クレスポはインテル残留、イタリア・サッカー
クレスポはインテル残留=イタリア・サッカー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000039-jij-spo サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)、インテル・ミラノは30日、チェルシーから期限付き移籍で今季プレーしたアルゼンチン代表FWクレスポ ...(続きを読む)

イタリアサッカー協会が「スアソ問題」を調査
イタリアサッカー協会の調査局は、ダビド・スアソの取引に関して詳細を明らかにするため、調査に乗り出した。ミランがカリアリのホンジュラス人FWスアソの獲得を発表したあと、インテルのマッシモ・モラッティ会長は、彼がすでにインテルと契約を済ませ ...(続きを読む)


イタリア代表引退のマルディーニ
イタリア代表引退のマルディーニマルディーニは、当時のイタリア代表に呆れて代表を引退したという話を聞いたことがあるんですが、何に呆れてしまったのでしょうか??詳しく教えてください(続きを読む)


地震余波、セリエAのカターニャ来日中止
TBS
新潟県中越沖地震によりサッカーのイタリア1部リーグ、カターニアの日本遠征が中止になりました。 柏崎刈羽原子力発電所から放射能が漏れた疑いがあるというニュースがイタリアで報道され、クラブ側がこれを重く受け止め、来日を中止することとなったものです。 ...(続きを読む)

移籍情報 ユヴェントス、DF獲得ならクリッシト放出(ガゼッタ・デッロ・スポルト紙)
Goal.com
イタリアサッカー界期待の若手の1人であり、彼を獲得したいというオファーには事欠かない。 1月に高額で同選手をジェノアから買い戻したユヴェントスは、クリッシトをラニエリ監督の配下へと用意した。しかし、トリノでは20歳という年齢に必要な出場機会をクリッシト ...(続きを読む)

原発と地震 原子炉の安全は確保されている(7月26日付・読売社説)
読売新聞
ニュースを知ったイタリアの人気サッカーチームが、予定していた来日を直前になって中止した、という。 夏のかき入れ時を期待していた新潟県内の旅館やホテルも、キャンセルが相次いでいる。県の試算によると、風評被害による損害額は1000〜2000億円にのぼる ...(続きを読む)

刈羽原発海外報道の風評被害甚大
日刊スポーツ
新潟県の泉田裕彦知事は25日、中越沖地震後の柏崎刈羽原発のトラブルを懸念してイタリアセリエAカターニアが来日を中止したことについて「日本全体が放射能に包まれているような報道が海外でなされ、サッカーチームの来日中止どころじゃない甚大な風評被害が生じて ...(続きを読む)

【サッカー】ユベントスがセリエAに帰ってくる!
オーマイニュースインターナショナル
2006年夏、イタリアは前代未聞の「カルチョ・スキャンダル」に揺れていた。イタリア屈指の名門クラブ、ユベントスFC(以下、ユーべ)をはじめとした数クラブが「審判にわいろを渡し、自クラブに有利な判定をするよう、試合を操作した疑いがある」として、勝ち点の ...(続きを読む)


posted by サッカー魂! at 04:00| サッカー最新記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。