2007年07月14日

茨城県 中学サッカー


神奈川の中学サッカー決勝戦
が、今日あったそうな。 桐蔭のサッカー場でやってたらしいよ。 無駄に人工芝入れたらしいよ。 どうせ寄付金から出してるくせに(ぁ) うちの親がちゃっかり決勝戦見に行っちゃってたよ!!桐蔭まで!! 朝から行ってついさっき帰ってきやがった。 ...(続きを読む)

娘の部活体験【中学女子サッカー】
当初考えていた中学サッカー部に加えクラブチームなど色々な情報収集とオープンキャンパスなどでの部活体験などを夏休み期間に行おうと思っているようです。 しかし娘が時間を縫って練習に励み触球数が増えるのと反比例して塾の模擬試験の成績は落ちて ...(続きを読む)

わかりづらいU-21ユーロの仕組み
詳しくは『中学サッカー小僧2007夏版』p.71に掲載してあるので、そちらをチェックしてください♪. さて、本題。現在、ヨーロッパではU-21欧州選手権が佳境を迎えているのです。いちおうオリンピック予選を兼ねているので、日本のU-22代表と同じような ...(続きを読む)

関東での野球人気は低すぎる
全国の中学サッカー部 ↑ 野球部と比べると部員数は少ないが都心部のサッカー離れにはつながっていないと思われる。 熊本県が全国2位という結果は当然ですね。 福岡のソフトバンクの異常なまでのCMにも洗脳されませんので。 ...(続きを読む)

中学サッカー部(前半)
僕は、サッカーを始めたのは、5歳の時だった。 その時の流行りのアニメ のキャプテン翼による影響だ。 この話しは今でも忘れる ことが出来ないぐらいに 大切な思い出です。 僕は、私学のある中高一貫の学校に入ってすぐに サッカー部に入部した。 ...(続きを読む)

娘の部活体験【中学女子サッカー】
6年生の娘は最終学年の1/4に当たる3ヶ月を終え秋の大会へ向けての練習と並行して中学からのサッカー生活の進路探しに週末は大忙しです。 当初考えていた中学サッカー部に加えクラブチームなど色々な...(続きを読む)

2007年夏の大会スケジュール
ちわ〜っす! この夏は大会目白押しです。いつもの夏大会に加え、ワールドカップやらアジアカップやらいろいろありますからね。 ざっと、リストアップしましたので、夏の予定を立てるときの参考にしてくださいね! ...(続きを読む)


中学サッカー部の部長です。今、顧問の先生と春休みに合宿を行う予定をたてていま...
中学サッカー部の部長です。今、顧問の先生と春休みに合宿を行う予定をたてています。ですがある一年生の親が”何のため合宿に行くんだ?”と聞いてきたらしく、自分は砂浜で走り続け体力をつけることを考えているので”体力づくりが主なメニューです。”と伝えておけと言いました。そしたら今度は体力づくりなら学校でもできるじゃないかなどと言ってきたらしいんです・・・そのような親はどおすれば良いのでしょうか?お願いします。(続きを読む)


posted by サッカー魂! at 22:44| サッカー最新記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。