2007年07月13日

全日本少年サッカー大会

久しぶりに自分を実験台に サッカー実験
と信じてチャレンジすること。 不可能が可能になったりする事があるんだなあ、これが。 出来ないと思ったら出来るようなことも出来なくなっちゃうから「できる」と決め付けた方が得です! にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ.(続きを読む)

Θ少年サッカー総合スレ15Θ
1 :埋める前に立てれや(゚Д゚)ゴルァ!!:2007/05/03(木) 10:12:16 ID:0KLlh+zU0 少年サッカーの指導者、素人コーチ、父親、母親、兄弟や姉妹 といった視点でゆっくりと 語るスレです。 荒らしはスルーで。 前スレ ■少年サッカー総合スレ14■ ...(続きを読む)

少年サッカー指導の考え方
少年サッカーの指導を考える前に、まず「サッカーとはを考えてみたいと思います。サッカーというスポーツの本質を明確にすることが、サッカーの「技術」とは何か、それを身につけさせるためにどんな指導をするかの、ひとつの大きな前提になるからです。 ...(続きを読む)

少年サッカー
子供達はスポーツ少年団のサッカー練習に出掛け先程(PM1:00)帰って来ました。 始めて3ヶ月過ぎ少しは上達したのでしょうか分かりませんがサッカーのテレビ中継や新聞のスポーツ欄を観るなど普段からサッカーの話題が絶えません。 ...(続きを読む)

ポリバレントが少年サッカーに与える影響
この国では、代表監督の言葉は、想像以上に少年サッカーの現場に影響を与える。 「ポリバレント」という言葉で、オシムが求めているのは、オールラウンドな技術力よりも、高い対応能力、判断力の方じゃないだろうか? そして、それは欧米に軸足を置いた ...(続きを読む)

なかなか思うように上達しなかった子供たちが、なんと60日で怒涛の ...
少年サッカー指導暦12年のKAZU(公認C級ライセンス所持)が、少年サッカーのビギナー指導者およびサッカー少年・少女を持つ親御さんのために公開!ゴールデンエイジの育成のポイントを適確に指摘し、最も効果的な3つの練習方法を特別に伝授! ...(続きを読む)

サッカー連盟会長汚職〜少年の夢を食い物にする
埼玉県川口市に「川口少年サッカー連盟」という組織がある。その名の通り少年サッカーを統括する組織で、連盟に所属していないチームは大会に出場できない。この組織を統括するのは現職の川口市議会議員の「最上則彦」氏。だが、彼は連盟を私物化して ...(続きを読む)


少年サッカー 練習メニュー
少年サッカー 練習メニュー今週末に3〜6歳のサッカーの指導を頼まれています。小学生ぐらいならなんとか練習メニューが思い浮かびますが、小学生以下となると・・・どなたか良い練習メニューがありましたらご教授願います。ちなみに時間は2時間ぐらいです。後半1時間位はミニゲームをしようと思います。具体的に教えて頂けたら助かります。宜しくお願い致します。(続きを読む)


駒ケ根でジュビロ磐田の中山選手らサッカー教室
長野日報
Jリーグ・ジュビロ磐田の中山雅史選手らを講師に迎えた少年サッカークリニックが7日、駒ケ根市東伊那小学校グラウンドで行われた。駒ケ根市や飯島町の小学生4―6年生80人がプロ選手直々の指導を受け、ゲームも楽しんだ。 磐田市と駒ケ根市の友好都市提携40周年記念 ...(続きを読む)

現役Jリーガーが凱旋
タウンニュース
ジュニア時代に秦野市のサッカーリーグでプレーしていた現役Jリーガー、三木隆司選手(28歳・J1大分トリニータ)が7月7日、市内の少年サッカーチームなどを対象に、上大槻のなでしこ運動広場でサッカー教室を開催した。 この教室は、小学生にサッカーの楽しさを教える ...(続きを読む)

ジュビロ磐田、中山選手が来駒
伊那毎日新聞
サッカーJリーグ1部J1、ジュビロ磐田の中山雅史選手ら3選手が7日、駒ケ根市を訪れ、少年サッカー教室で小学生を指導した。同市とジュビロのホームタウン・磐田市との友好都市提携40周年を記念するイベントの一環としてジュビロ磐田早太郎応援団(橋本英雄会長)が企画した。 ...(続きを読む)

児童ら、プロのすごさ体感 駒ケ根 Jリーガー指導
中日新聞
Jリーグジュビロ磐田の中山雅史、犬塚友輔、岡田隆の三選手が七日、駒ケ根市赤穂東小学校で少年サッカー教室を開き、地元の小学生ら約八十人を指導した。 クラブ本拠地の静岡県磐田市と駒ケ根市の友好都市提携四十周年を記念して三選手を招いた。二人一組のパス練習から ...(続きを読む)

Jリーグ柏レイソルが上富田入り 15日までキャンプ
紀伊民報
見学は無料。14日には正午から、約80人の小学6年生を対象に同スポーツセンターで少年サッカー教室を開く。 レイソルは19節(全34節)の時点で18チーム中9位。北京オリンピック代表候補の李忠成選手(21)や菅沼実選手(22)が所属している。(続きを読む)




posted by サッカー魂! at 10:26| サッカー最新記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。